2007年08月02日 18:27

CMでクリムゾン

訴求力あるのでしょうか。

テレビ見てたらいきなりKing Crimson「Easy Money」が流れてきて、何事かと思いました。車のCMって結構微妙な洋楽ナツメロをチョイスしてきますけど、さすがにこれは。どういうターゲットを狙った結果のアレなのか。TOYOTAの「IST」という車。あの曲、ポヨ〜ンポヨ〜ンと音が鳴るところが好きなんですけど、そこは使われておらず、それじゃダメ。

KING CRIMSON - Easy Money (YouTube)

関係ないですけど、映画「エマニュエル夫人」で「Easy Money」と同じくアルバム「太陽と戦慄」に収録されている「太陽と戦慄パート2」が繰り返し流されていて、「凄いセンスだな」と思ってたら、パクリだそうで。自分はクリムゾンより先にエマニュエル夫人を見ていたので、初めて「太陽と戦慄」を聴いたときは状況が把握できませんでした。

■ 関連サイト

News : 2007年08月02日 18:27

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークCMでクリムゾンのはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/5