2007年08月08日 22:43

とことん!押井 守

NHK-BSで放送中。

■ 夏休みの1週間、NHK BS2の夜が「押井守」一色に染まる!

日本のアニメを代表するカリスマ的存在、押井守の魅力を味わい尽くす23時間45分。 劇場用アニメ、実写映画、TV用アニメ、OVAなど、これまで発表された作品から代表的なものを網羅し、押井監督自身がそれぞれの作品を語ってゆきます。

今晩は「うる星やつら オンリー・ユー」。昨晩やってた「うる星やつら」の押井作品セレクションは強烈でした。投票で一位になってるだけ有って、「第101話 みじめ!愛とさすらいの母!?」が特に凄くって、期せずして「インランド・エンパイア」そっくり。

初回では押井守を囲んで座談会・今後の放送予定告知的なことをやってましたが、そこに出演していた国生さゆりが結構ちゃんと語っていて意外でした。

そういえば、「突撃!隣の晩ご飯」のテーマ音楽って「うる星やつら」のBGMですよね?そうだと思ってたんですけど、ネットで調べても出てこないので、自信が無くなってきました。

News : 2007年08月08日 22:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/12

コメント




ログイン情報を記憶しますか?