2007年10月31日 22:49

ザ・シンプソンズ MOVIE 声優交代問題・完結?

DVDにはTV版の声優陣が起用されるそうです。

■ みなさまへ(あなたの一城みゆ希)

色々ご心配を頂きました皆様のシンプソンズファミリーは、皆様方の熱い思いが届き、再び私たち家族をスプリングフィールドの家に戻して下さいました\(*^▽^*)/どの様に感謝をしたら良いでしょう、本当に、本当に有り難う御座います!皆様方のお陰で本日ザ・シンプソンズ ムービーのビデオ・DVDの収録を開始する事が出来ました。私たち家族を応援し続けて下さいました、温かいファンの皆様心から感謝申し上げますm(__)m一日も早く皆様とお会い出来る日を楽しみにして居ります(^-^)

マージ役の声優・一城みゆ希さんのブログでの発表です。「FOXに文句言いに行く!」と息巻いていたホフディランの人が、しれっとFOXのイベントに登場したり、反対ブログの論調が落ち着いてきたり、いろいろ臭わせる動きはありました。予想通りの着地点ですが、まぁ一応は良かった。ツタヤで借りて見よう。

声優に芸能人を使うことで確かにTVへのプロモーション露出もありました。でも、果たしてそれで良かったのか。長期的な観点で見てどうだったのか。これまでにも多くの洋画でこういうことがありましたが、今回の場合は10年以上続く老舗アニメで同様のことが行われたことがとても大きい。

FOX曰く「『ザ・シンプソンズ』という作品を映画で全国上映するという点で、劇場板で『シンプソンズ』を日本デビューさせるつもりで宣伝しようと考えました。(「映画秘宝」より)」。宣伝第一。いくら日本で思い通りに売れてないからといって、これまではチャラにして再デビューって、そりゃひどいわ。

News : 2007年10月31日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/52

コメント




ログイン情報を記憶しますか?