2008年01月09日 12:23

羽柴氏は出馬断念 - 大阪府知事選

今回はあの選挙ポスターが見られないのですか。

■ 東国原知事15・16日に来阪「橋下氏応援」実現か!?(スポニチ)

大阪府知事選への出馬を示唆していた羽柴秀吉氏(58)が出馬を断念したことが7日分かった。事務所によると北海道・夕張市にできた後援会「秀吉会」からの要請に応えたもの。羽柴氏は昨年の夕張市長選挙で342票差の次点と健闘した。

夕張で必要とされてるのは立派なことですなー。

明日告示の大阪府知事選ですが、結局今回の選挙も罰ゲーム状態。まぁ選択肢が有るだけマシとしましょうか。でも3人のマニフェストを見比べるも「根拠あるの?」「そんなこと今でもやってるのでは?」「それが簡単にいかないから困ってんじゃないの?」「またデカいもの作る気?」ってなことばっかりで、すっかりどんより気分。

ABC「ムーブ」などテレビでの討論も見ましたが、毎回TV慣れ(討論慣れ?)していない熊谷氏が一人壮絶に自爆しまくるばかり。これじゃぁ浮動票無理だなーと思いますが、一方で年長者の声を聞くと「橋下、なんか気に入らない」という人が結構多い。掲示板やブログコメント欄などへのネガティブキャンペーン的コピペも非常に多い印象。

投票は27日。

▲ 「ムーブ」はBGMにSouliveをよく使う。

News : 2008年01月09日 12:23

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマーク羽柴氏は出馬断念 - 大阪府知事選のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/84