2008年02月11日 08:39

がんばれ!!タブチくん!! DVD化

ヤスダ投手の魔球をDVDで。

■ がんばれ!!タブチくん!!:劇場版アニメ3作がDVDに 22日発売(毎日.jp)

アニメ「がんばれ!!タブチくん!!」は、いしいひさいちさんの4コママンガが原作。西武ライオンズに所属する「打てない、走れない、守れない」の“三拍子”そろったタブチくんを中心に、スワローズのヤスダ、ヒロオカ監督、ジャイアンツのナガシマ監督などのライバルらの戦いをコミカルに描いている。

当時、田淵選手に一銭も金が入ってないということだったんですけど、解決したんでしょうか。

小学生のとき好きで、ビデオに録画して何度も見てました。しかし、自分が見ていた時点で田淵選手とミヨコ夫人は離婚していたという事実を知った時は、子供ながらにホロ苦いものを感じました。

■ がんばれ!!タブチくん!! オープニング(ニコニコ動画)

■ がんばれ!!タブチくん!! エンディング「がんばれば愛」(YouTube)

演奏の「クレイジーパーティー」、歌ってるのは根本要(スターダストレビュー)なんですか。作曲も大滝詠一だし。

■ 『がんばれ!!タブチくん!!』の曲を根本要が歌ってたってホント?(CDJournal)

クレイジー・パーティーはかつて根本要がインタビューなどで語ったことによれば高中正義のバンド・メンバーと一緒に21歳の時に参加していたユニットだとか。

言われてみれば高中正義っぽい。

News : 2008年02月11日 08:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/95

コメント




ログイン情報を記憶しますか?