2008年05月09日 13:53

aladygma

映画「クローバーフィールド」の次作に関連するのでは? と指摘される謎のサイト群。

この「aladygma」、アラディグマと読めば良いのか、1ヶ月以上追いかけてきましたけど、今のところこれが何なのかはサッパリわかりません。日本のサイトでは下のサイトがよくまとまっています(クローバーフィールド自体のネタバレが含まれるページなので注意)。

■ クローバーフィールド続編の未確認のページ(クローバーフィールドネタバレ・正体・続編 aladygma)

「aladygma」とは、「untitled croverfiled sequel(タイトル未定のクローバーフィールドの続編)」という噂ですが、ひょっとしたら関係ないかも、とのこと。しかし、少なくとも、製作者JJエイブラムスが関係した作品であるのは間違いない、とのこと。そういえば、この人はロストも作っていて、ダルマ・イニシアティブのロゴがクローバーフィールドに出てきたりしたそうです。エイリアスも作っています。ひょっとしたら、全部の世界がつながっていたり…。

自分は「クローバーフィールド」とは関係薄いように感じています。別の映画(X-Filesの映画版、新しいJJのTVドラマ「fringe」等)の口コミ用の仕掛けでは、とも言われていますが、「aladygma」が映画かどうかすらわからない現状です。

▲ aladygma 最初の動画。

「クローバーフィールド」関連と判断するには、ちょっと手作り感が強すぎるように感じます。狙っての素人っぽさなら、それはそれで凄い。映画関係なく誰かがネタでやっているなら、それはそれで面白い。

サイトで謎をバラまいて、暗号の数々を世界中で解読、現実と虚構が曖昧なままにブログやYouTubeを駆使してストーリーを展開させていくとは、非常に斬新な試みです。ワクワクしながら毎日新情報を楽しみにしています。

News : 2008年05月09日 13:53

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークaladygmaのはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/133