2008年08月12日 15:58

放送禁止6 関西での放送は?

8月12日現在、関西での放送予定は無し。DVDが20日に出るそうです。

フジテレビで不定期に放送されるフェイクドキュメンタリー「放送禁止」。その第6弾「放送禁止6~デスリミット」の放送が既にあったようで、関東で6/23、東北では7/30だったそうです。タイムラグ無しで見せて下さいよ関西テレビさん。

■ 関西に住んでいるのですが、 フジテレビの放送禁止6はもう放送しましたか?(Yahoo!知恵袋)

ずっとチェックはしているのですが、未だの様です。関東圏で6/23放映、東北では7/30に福島テレビで放映されたらしいのですが、少なくとも関西テレビでは未放映かと思います。8/20にDVD-BOXの第二弾(放送禁止4~6収録)が発売されますので、それまでには放映してくれると思うのですが・・・。ちなみに『放送禁止6~デスリミット』もこれまでの例に漏れず、中々仕掛けの凝った演出で面白かったですよ。

DVD化より前に放送されることはあるのでしょうか。スケジュール的にちょっと厳しそう。

9月6日公開で映画「放送禁止 - 密着68日 復讐執行人」が待機しているので、関西ではそれにあわせて放送されるのでは、と推測します。でも、前作「放送禁止5」のときは半年くらいタイムラグがあったので、あまり期待しないほうが良いかも。

▲ 映画 「放送禁止 劇場版/密着68日復讐執行人」予告 Movie trailer

表面だけ見れば「フジテレビのドラマ発の映画化」なんていう黄金コースなのに、公開の規模がもの凄く小さい。大阪は十三「第七芸術劇場」。

自分は2作目の「ある呪われた大家族」が一番好きです。「放送禁止」シリーズは何も期待せずに深夜に偶然チャンネル合わせて途中から見るのが最高の鑑賞環境なんですけどねー。

News : 2008年08月12日 15:58

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマーク放送禁止6 関西での放送は?のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/190