2008年11月20日 16:21

J.J. Abrams「スタートレック」新予告編

カーク船長が船長になるまでの話だとか。

この映画の正式名称は「STAR TREK XI」でよいのでしょうか。

映画会社の重役会議でSFX効果をかけていない未完成バージョンを試写したところ、大絶賛だったそうです。

▲ Star Trek (2009) - Official Trailer 2 ** HQ STEREO **

これは期待高まるハイクオリティなトレイラー。実はほとんど「スタートレック」をしっかり見たことの無い自分ですが、これは見に行かざるを得ません。

ミスター・スポックを演じてるのは「HEROES」のサイラーの人(ザッカリー・クイント)。「24」の第3シーズンにも出てたそうです。

関係ありそうで全く関係のない話。ドラムンベースのオリジネーター、4Heroの初期の代表曲「Mr.Kirk's Nightmare」のKirkってスタートレックのカーク船長だろうと思ってPVを貼ろうかと調べたら、全然関係ありませんでした。ずっとそうだと思い込んでました(→ wikipedia

▲ 4Hero - Mr Kirk's Nightmare

よく聴いたら確かに「Mr Kirk? Your son is dead. He died of an overdose」って、何もカーク船長と接点がない。

それはそうと、4Heroの「Parallel Universe」、再発されないものでしょうか。Amazonマーケットプレイスの78,995円は極端にしても、以前ヤフオクで数万になっているのは見たことが有ります。

News : 2008年11月20日 16:21

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークJ.J. Abrams「スタートレック」新予告編のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/248