2009年01月09日 19:22

オールザッツ漫才2008 フットカットバトル 一回戦みどころ

一回戦敗退組からピックアップ。

若槻千夏の鼻筋が気になってしかたない。

昨年から始まった新人戦「フットカットバトル」。システムのせいか、知名度&安定度の高いコンビが勝ち上がる傾向になってしまいました。投票の上位組だけが勝ち上がるシステムで、これまでのトーナメント戦でみられたような、マイナー組があれよあれよとラッキーに勝ち上がるような意外性が無くなってしまい、ちょっと残念に思いました。

結局優勝はジャルジャル。これまた大本命で意外性が無い。「あらびき団」「レッドカーペット」で農道のペンペン草まで青田刈りが終わってしまっていて、「オールザッツ漫才」の貴重さが希薄になっているのも気になります。

話はズレますが、年末年始に「あらびき団」に出てる「ふとっちょカウボーイ」がローカルのパチンコ屋のCMにメインキャラで出ていて、これがしつこいくらいにバンバン流れてました。お笑いブームも来るところまで来ましたね。

さて、けしからんことに、今現在「オールザッツ漫才2008」の映像が、ご丁寧にCMカットされた状態で、全てYouTubeに上がっています。Part39+ENDという物凄いボリューム。その中から、フットカットバトル1回戦に的を絞って、2回戦に勝ち上がることは出来なかったけど自分はもう少し見たいなと思った人達をピックアップしました。

▲ 4:01 斉藤紳士

▲ 6:10 バイク川崎バイク

▲ 0:05D・N・A

▲ 1:47 ダイナミック大脇 / 6:54 エハラマサヒロ

▲ 1:00 ミルクボーイ / 4:12 桜 / 5:54 ソラシド / 7:30 極悪連合

「桜」は今いちばん関西圏内と関西圏外で知名度のギャップが大きいコンビではないでしょうか。

Review : 2009年01月09日 19:22

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークオールザッツ漫才2008 フットカットバトル 一回戦みどころのはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/265