2009年04月21日 11:09

ESCORT - group_inou

matsu & takeがボーカルミックスとボーカルエディットを担当しました。

[音楽]
タイトル : ESCORT
アーティスト : group_inou
レーベル : Gal
リリース : 2009/4/22
試聴 :

リミックスやマスタリングなど、group_inouにはちょこちょこと関わらせてもらってますが、彼らの4/22に出るEP「ESCORT」でボーカルミックスとボーカルエディットを担当しました。

■ 2nd mini album "ESCORT" 4/22 on sale !!!!!!!!(group_inou information)

今度のグループイノウの新作は、ライブでもお馴染みの"RIP" "BOTTLING" 表題の"ESCORT"を含む5曲入りミニアルバム!1stアルバムリリース以降、常に制作を続け、磨きに磨きこまれた珠玉の5曲!ボーカルミックスを"System Kicthen"にリミキサーとして参加し、昨年の"PR vol.3"にも出演した"matsu & take"氏が担当。マスタリングは前回と同じく、国内屈指のマスタリングエンジニア"masayo takise"氏が担当しました。

当然「ボーカルミックスとボーカルエディットってなんだ」ということになります。

Escort - group_inouイノウの2人からネットを介してボーカルとトラックのデータを受け取り、受け取ったボーカルがトラックに馴染むよう音量・音質のバランスを調整して曲を完成させる、という作業をしました。「ミックス担当」と書いてしまうと、ドラムやシンセなどもこっちでミックスしたように受け取れてしまうので、「ボーカルミックスとボーカルエディット担当」という表現になっています。

「自由にやって」と制限無くのびのび作業させてもらいました。好き勝手にエフェクトかけたり、ボーカルを切り刻んであらぬところに貼りつけたり、ボツ覚悟で作業したようなところもすんなりオーケー出たりしているので、「あぁ松竹、あいかわらずやっとるな…」と感じてもらえる部分もかなりあると思います。

▲ group_inou / RIP

上の動画は公式PVです。HQボタンを押しハイクオリティーモードでステレオで聴いてくださいませ。

Works : 2009年04月21日 11:09

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークESCORT - group_inouのはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/300