2010年05月12日 11:47

iPod対応のスピーカー妊婦帯 - 4chサラウンド胎教

Advanced sound system for you and your baby.

アメリカのNuvoという会社が開発した「Ritmo」という商品です(via: Noise for Airports)。

デザインがとてもお洒落です。「たけし城」でこういうベルトをつけるゲームがありませんでしたっけ。水鉄砲を当てるとインクが染み出すやつ。

Ritmo 画像メーカーによると、赤ちゃんは妊娠3ヶ月の初期から音の刺激を感じることが出来て、妊娠17週目にもなると、はっきり音が聴こえているそうです。

この「Ritmo」は、iPodなどの全てのポータブル音楽プレイヤーに対応していて、ヘッドホン端子にコードを差し込むだけでOK。音楽プレイヤーはベルトについたポケットに収納できます。スピーカーを取り外して帯だけを洗うことも可能。

スピーカーをお腹に密着させて大丈夫なのかな?と思いましたが、お腹に向けられた4つのスピーカーから出る音は、自動的に安全な音量に調整されるそうです。あとは、赤ちゃんが気に入らない曲の時に、赤ちゃんの意志で曲をスキップできる機能がつけば完璧です。

お値段は129.99ドル。日本国内に発送可能かどうかはサイトの記述からはわかりません。

News : 2010年05月12日 11:47

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークiPod対応のスピーカー妊婦帯 - 4chサラウンド胎教のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/458