2010年10月12日 10:45

Surgeonオススメのラーメン屋と寿司屋と烏龍茶

親日家です。

ハードミニマルのアーティスト、Surgeon(本名Anthony Child)がオーストラリアの音楽情報サイト「TEA」のインタビューで、おすすめの日本食と観光地について語っています。

■ TEA with Surgeon(TEA)

私のお気に入りのラーメン屋は、東京都渋谷区渋谷3-13-7 五常ビル1階にある「らーめん山頭火」です。東京のあちこちにある「すしざんまい」では素晴らしい寿司を食べることができますが、築地店がベストです。アウトドアなら、福井の養浩館庭園がとても静かです。北海道の洞爺湖のそばにある恵庭岳と中禅寺湖のそばにある男体山は素晴らしいハイキングコースです。伝統的なホテル「日光 星の宿」(温泉/旅館)も滞在するのに最高の場所ですよ。

頻繁に日本に来ているだけあって、食のチョイスがなかなか現実的です。「らーめん山頭火」の所在地をビルのフロアまで細かく答えているのが旅行者にはありがたい。「日光 星の宿」というホテルは一泊5000円〜20000円くらいのリゾート旅館のようです(→楽天トラベル)。

自慢の料理は「たぐり湯波の煮物」だそうです。

インタビューしているサイトのサイト名が「TEA」ということで、お茶に関する質問も。

いつもイギリス人にはお気に入りのお茶のブレンドを教えてもらうんです。あなたのおすすめは?

台湾の女乃香(Nai Xiang)、不思議にもミルクの香りがする烏龍茶です。

女乃香烏龍茶

▲ 金萱女乃香(金萱高山茶)。中国茶通販サイト「薫風」より写真引用(→Link)。

紅茶じゃなくて烏龍茶ですか。ミルクの香りの烏龍茶、ぜひ飲んでみたいです。

また、インタビューでは、最近リリースした曲で、自身のFabricからのMixCDに収録されている曲のタイトル「The Crawling Frog Is Torn And Smiles」が、日本の映画のタイトルを機械翻訳させたものであることを明かしていますが、何の映画かまったくわかりません。

機械翻訳で逆に日本語に戻すと「這っているカエルは、引き裂かれて、微笑みます」。

■ 関連サイト

News : 2010年10月12日 10:45

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークSurgeonオススメのラーメン屋と寿司屋と烏龍茶のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/498