2007年11月05日 11:51

「01-18-08(cloverfield)」の日本公式サイトが登場

ドメイン名は「nazo-movie.jp」。

「エイリアス」「LOST」の仕掛人J・J・エイブラムスの新作映画「01-18-08」の日本語公式サイトが登場。

メタタグを覗くと「謎の映画,謎,正体不明の映画,」とあって、こういうキーワードで売っていこうということですか。「01-18-08」つまり2008年1月18日に日本公開されないから、苦肉の策でこうなったんでしょう。にしてもナゾ・ムービー…。もういっそのことこれを邦題にしてしまえばいいのに。

↓第一弾の予告編。

肝心の「謎」の部分ですが、日本で宣伝を始める頃にはもう情報は出尽くしてるのではないでしょうか。今の段階で、映画タイトルは「01-18-08」と公開日を仮タイトルにしてきましたが、事前の噂通り「cloverfield」で確定した様子です。またアメリカでは11/8から第二弾の予告編が公開されるようで、すでに見た人によると大怪獣小怪獣が登場するとのこと。

巨大MONSTER河童ファンブログなど既にいくつか登場していて、YouTubeにも多くの自称「新情報」があります。日本の怪獣映画のリメイクという説もあり、コラージュで作られた偽ポスター(「巨大MONSTER河童」の文字が)や偽怪獣イラストなども多く出回っていて、情報は混乱しきっていますが、この状況も予想しつつのプロモーション展開なんでしょう。「ブレアウィッチ」の盛り上がり方を思い出します。うまいことやりますね。

追記1:第二弾トレイラーが公開されました。何か映ってますね。関連サイトも続々発見されています。tagruato corp.の前身が「力の手」?「味の素」みたい。

追記2:さらに追加のトレイラーが出ました。ツギハギだった第一弾トレイラーと第二弾トレイラーを繋ぎ合わせたような内容。

http://www.comingsoon.net/news/movienews.php?id=40208

追記3:日本公開は2008年4月5日という話。一気に盛り下がりました。

追記4:邦題「クローバーフィールド HAKAISHA」に確定。

News : 2007年11月05日 11:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/57

コメント




ログイン情報を記憶しますか?