2009年01月20日 23:25

2008年聴き忘れ聴き逃しアルバム3選

2009年になってから聴いた2008年のベストだったアルバム。

■ Vampire Weekend - Vampire Weekend

Vampire Weekend - Vampire Weekend
[CD]
タイトル : Vampire Weekend
アーティスト : Vampire Weekend
レーベル : XL
リリース年 : 2008
試聴 :

邦題「吸血鬼大集合!」にずっこけてしまって変な偏見を感じてしまい、視界から消してました。各所2008年ベストアルバムに取り上げられているのをみて思い出して、聴いてみたらすごく良かったです。どうもすいません。色んな意味でTalking Headsっぽいオリジナリティ溢れるロックンロールでした。

▲ Vampire Weekend 'Mansard Roof'

■ As High as the Sky - The Mole

As High as the Sky - The Mole
[CD]
タイトル : As High as the Sky
アーティスト : The Mole
レーベル : Wagon Repair
リリース年 : 2008
試聴 :

同レーベルのCobblestone Jazz「23 Seconds」が好きだったので、こっちも追いかけておくべきでしたが、アーティスト名があっさりしすぎているという理由で注目が向きませんでした。各所2008年ベストアルバムに取り上げられているのをみて思い出して、聴いてみたらすごく良かったです。どうもすいません。ディスコ・エディットとテクノの幸せな出会いの場でした。

▲ TheMole:::::InMySong(この曲はアルバムに入ってません)

■ Eero Johannes - Eero Johannes

Eero Johannes - Eero Johannes
[CD]
タイトル : Eero Johannes
アーティスト : Eero Johannes
レーベル : Planet-Mu
リリース年 : 2008
試聴 :

サンプル数十秒のみ聴いてそこそこ気に入った曲もありましたが、μ-ziqのレーベルだしアルバムになるとピキピキドカーンッってな曲が山盛り入ってるんでしょ、と、そういう気分になれずパス。各所2008年ベストアルバムに取り上げられているのをみて思い出して、聴いてみたらすごく良かったです。どうもすいません。全編が理想的なデスクトップ・ファンク・ミュージックでした。

▲ Eero Johannes - We Could Be Skweeeroes

■ 関連エントリー

Review : 2009年01月20日 23:25

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマーク2008年聴き忘れ聴き逃しアルバム3選のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/268