2007年10月30日 21:39

Right Said Fred「I'm Too Sexy」UKでリバイバルヒット

もう16年も前の曲になるんですか。

■ 「I'm Too Sexy」がリバイバル・ヒット!ライト・セッド・フレッドの1stが特別版で再発(CDjournal)

マッチョでスキンヘッドの兄弟2人が「僕ってセクシー過ぎる」と歌う、1991年のヒット曲「I'm Too Sexy」で知られる、英国のポップ・ユニット、ライト・セッド・フレッド(Right Said Fred)。今年、TV-CMに使われたことで英国でリバイバル・ヒットしたという、その「I'm Too Sexy」を含んだデビュー・アルバム『UP』(写真)が、スペシャル・エディションとなって再発されます。

Dazという会社の洗剤のCMだそうです。YouTubeで探したらありました。

なぜに洗剤?と思ってましたが、こういうことなら納得。CMとしても確かに面白い。

偶然自分もちょっと前に「あれ?Right Said Fredがむしょうに聴きたい」と思って、近所のブックオフに250円でゴロゴロ置いてあったアルバム「Up」を買ってきて聴いてました。いい曲は「I'm Too Sexy」だけ、ギリギリ「Don't Talk Just Kiss」が合格ライン、というところでした。それでこその素晴らしき一発屋魂です。

一応「I'm Too Sexy」のビデオクリップも貼っときます。ブレイクでスネアがピッチ上がっていくのが気持ちいいんですよね。当時Saint Etienneのカバーが有ったはずなんですけど、今どこで聴けるのやら。

■ 関連サイト

News : 2007年10月30日 21:39

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークRight Said Fred「I'm Too Sexy」UKでリバイバルヒットのはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/51