2008年07月15日 22:03

NTT東西に排除命令 - 光回線・IP電話

NTTのほうから来ました。

■ NTT東西に排除命令=「997円」実際は6000円も−IP電話広告・公取委(時事ドットコム)

NTT東日本と西日本のIP電話サービス「ひかり電話」のチラシやダイレクトメールで、料金体系を明確に記さず、実際より安いかのように表示するなどしたのは景品表示法違反(有利誤認)に当たるとして、公正取引委員会は15日、両社に再発防止を求める排除命令を出した。

これ、本当に代理店からの勧誘電話が多くてなんとかして欲しい。「NTTパートナーです」「先日マンションの回線工事が終わりました」「絶対安くなります」。光回線は何年も前から入ってるし、IP電話にする気はない!

パターンもわかったので、「NTT○○って言いましたけど、NTTの子会社ですか?」「先日工事が終わったっていうことですけど、いつ終わったんですか?」とか相手の言ってきたことの問題のある部分をわざと質問仕返したりして、ひと遊びしてから電話切ることにしてます。

News : 2008年07月15日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/169