2008年07月08日 00:51

ぬ〜ぼ〜 10年ぶり復活

サイトも登場。

■ シンプル生活提案「ぬ〜ぼ〜」10年ぶり復活(FujiSankeiBusiness)

ぬ〜ぼ〜を通して、「シンプルに、ゆったりと、やすらかに生きる」生活スタイルを提案。コンセプトに賛同する企業を募り、キャラクター商品の開発、絵本やアニメの製作、自然農園など環境イベントなどを展開する。また、「ロイヤルティー収入の一部を環境保全など社会貢献活動に役立てていく」(岩崎育夫世話役)方針だ。

自然農園に環境イベントですか。そのサイトはこちら↓。

■ ぬーぼーなこころ http://noobow.com/

一応人気キャラだったから、復活させたい気持ちは痛いほどわかるけどなー。でもこのキャラ見るとあの人を思い出さざるを得ないからなー。エア・イン・チョコは当時けっこう衝撃だったような思い出があります。

▲ 森永ぬ〜ぼ〜 CM。

上の記事によると、キャラクターの版権を持っているのは「マーランド」という会社。

■ マーランド 会社概要

そしてトップページを見ると、Miles Davis?John Lennon?Bob James?どうやら主にミュージシャンが描いた絵を扱う会社のよう。

News : 2008年07月08日 00:51

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークぬ〜ぼ〜 10年ぶり復活のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/164