2011年10月22日 00:35

音と光と観客がシンクロするPlastikmanの60分のライブを60秒で見る動画

ピーーーーピロピロピロ。

現在Plastikman名義で世界ツアー中のRichie Hawtin、そのライブの様子を撮影した動画をminusがYouTubeで公開しています。60分のライブを60秒に縮めた映像です。60分を60秒?どういうことかわかりにくいと思うので、取りあえず下の動画を御覧ください。

なにがなんだかサッパリわかりませんが、モデム音のような格好良い電子音が鳴っていて、みんなガンガン手を振り挙げていて、映像と照明がものすごいことだけはこの短縮映像からでもよくわかります。あと傘。ライブのビジュアルを担当しているのはAli Demirel & Jarrett Smith(Derivative)。

この「Plastikman Live 1.5」と題された大掛かりなライブについてRichie Hawtinが説明している動画があります。

観客撮影の動画もありました。

これはものすごい…。音と光・映像がシンクロするだけでなく、観客が持っているiPhoneまでがシンクロしています(→専用iPhoneアプリ"SYNK")。「1.5」という数字は「バージョン1.5」ということのようで、今年の前半までやっていたのが1.0で、今やってるのは1.5、次は2.0を準備中だそうです。この設備を全部携えての来日公演をお願いします。

■ 関連サイト

News : 2011年10月22日 00:35

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマーク音と光と観客がシンクロするPlastikmanの60分のライブを60秒で見る動画のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/566