2008年01月31日 16:52

ミッキー吉野の妻が「ミニー吉野」に改名

ディズニー的には問題ないんでしょうか。

■ ミッキー吉野の妻ミニー吉野に改名(日刊スポーツ)

ゴダイゴのリーダー、ミッキー吉野(56)と結婚した画家大内祥江さん(37)がミニー吉野に改名し30日、東京・港区のギャラリー東京映像で初の個展「ミニー吉野展」(正午~午後7時、2月11日まで)をスタートさせた。(中略)改名の理由を尋ねると「ミッキーマウスとミニーは世界中の誰もが知っている永遠の恋人同士。自分たちもあやかりたかった」とほおを染めた。

本人がよければそれでいいんですけどね。

調べてみると、結婚時のニュ−スに、すでに「ミニー吉野に改名」とあります。

■ 「究極の伴侶を見つけた」ミッキー吉野が“ミニー”と結婚式(oricon)

ミッキーの生涯の伴侶となる女性は、19歳年下の油絵画家・ミニー吉野(旧姓:大内祥江)さん。

「旧姓」って。「ミニー吉野」で戸籍に登録してるわけじゃないでしょうに。

メンバーからの手荒な祝福にミッキーは「いい年して何やってんだ!って言われるかと思ったけど、みんな優しいよね。ミッキーとミニーで、なんだかテーマパークみたいでしょ。究極の伴侶を見つけた。死ぬまで大事にしたいですね」と改めて愛を誓っていた。

実際には「テーマパーク」じゃない固有名詞を言ったと推測。

ところで、ミッキー吉野の公式サイトのドメインが「godiego.co.jp」なんですが、リーダーだからとはいえ、他のゴダイゴのメンバー的には問題ないんでしょうか。ん、co.jp?

News : 2008年01月31日 16:52

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークミッキー吉野の妻が「ミニー吉野」に改名のはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/93