2008年05月11日 12:22

対SPEEDO 日本競泳界を山本化学「バイオラバー」が救うのか

すごいアイツがやってきた!

■ 山本化学の素材をテスト 競泳水着で国内3社(Iza)

競泳で世界新記録が続出した1因とされる英スピード社の水着を日本代表が北京五輪で着用できない問題で、日本水連が提供契約を結ぶアシックス、デサント、ミズノの国内3社が複合特殊素材メーカーの山本化学工業(本社大阪市)の素材を試すことが10日、分かった。(中略)主力商品のウエットスーツの技術を応用した山本化学によると、素材表面に特殊加工を施して水の抵抗を著しく減らし、効果はスピード社製を上回る。ニュージーランドのメーカーがこの素材を使った水着で国際水連の認可を取った。

バイオバイオ、バイオラバー!

▲ バイオラバーCM。

GAORAとかサンテレビでよく流れてる山本化学工業の主力商品「バイオラバー」のテレビCMです。MBS「ありがとう浜村淳です」で流れるラジオCMバージョンのほうがもっとラップ調になってて面白いんですけど、それはネットでは発見できませんでした。自分のハードディスクには、CMを録音してMP3化したものが入っているので、いつの日か。

山本化学ってウェットスーツ素材の世界では世界的にシェアの高い会社なんだそうですね。

News : 2008年05月11日 12:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/135