2010年01月31日 00:19

D'Angeloの新曲?「1000 Deaths」がYouTubeにリーク

この際、本物かどうかは関係ない!

■ D'Angelo - 1000 Deaths(YouTube)

i'm speechless right now... and i will remain like that for a long time! IT'S NEW!!! HE IS BACK!!!!!! not officially of course... but this unmastered leak is good news! ;-) gives us a peek into the realm of his new psychedelic sound...

YouTubeに投稿されたのは2010年1月29日。この曲のタイトルと、何やら凄い曲だという噂だけは何年か前からネット上の噂レベルで伝え聞いていましたが、はじめて実物を聴くことができました。メチャクチャ格好いい!これまでのアルバムの音とはかなり雰囲気が違います。

D'Angeloに限らず、この手の流出トラックはミックスが荒かったり音が悪かったり没曲だったりで、正直言って「この曲がアルバムに入る?うーんどうなんだろう、ニセモノで有って欲しいかも…」という場合が多かったりするのですが、これは本物かニセモノか関係なく文句無しに格好いい!これがニセモノなんだったら作った人を教えて欲しい。その人のアルバム聴きます。何年も前に告知されていた、次作はサイケデリックなロックアルバムになるという宣言の意味が大分わかってきました。

今年でVoodooのリリースから10年になります。それを記念して、The Rootsの?uestloveが、D'AngeloのVoodoo期の未発表曲やライブテイクをネット上で聴けるようにしています(→swift.fm)。

■ 関連サイト

News : 2010年01月31日 00:19

ブックマーク

Yahoo!ブックマークGoogleBuzzurlニフティクリップlivedorr clipdel.icio.usはてなブックマークD'Angeloの新曲?「1000 Deaths」がYouTubeにリークのはてなブックマーク数

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :
http://www.spotlight-jp.com/matsutake/mt/mt-tb.cgi/427